意外とある申請先の間違い
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
青葉区は保管場所の位置によって、仙台中央警察署と仙台北警察署が所轄署になります。
意外とある失敗談。
例えば、二日町…
仙台にお住まいの方なら、わかってもらえるかもしれないですね。
二日町は比較的中心部に位置しています。
「こりゃ、仙台中央署管轄だね!」
…と安易に決めてかかると痛い目に遭います(笑)
- 二日町(1番、2番、6番)→仙台中央警察署
- 二日町(3番~5番、7番~18番)→仙台北警察署
間違って持って行くと「ココじゃないです。アッチです」と言われますw
おそらく、窓口の方もカンペで確認しますから(#^^#)
仙台中央警察署管轄は青葉区だけじゃないんです。
若林区も仙台中央警察署管轄?
仙台市若林区
五橋3丁目(1番~4番、5番[50号~75号])
清水小路
新寺1丁目(1番、2番、3番[1号~17号、45号、70号]、4番[1号~16号、33号]、5番、6番、7番[1号])
東七番丁
若林区なのに仙台中央警察署に申請もあり得るんです。
開業当初は当然に仙台南警察署に申請に行って、出戻りすることもしばしばありました。
警察署に出向く前には、電話で確認をオススメします(^.^)
まとめ
若林区も奥が深い。
仙台東警察署と仙台南警察署が所轄署だから。
産業道路の北側が仙台東警察署・南側が仙台南警察署と考えていただければ。
通常「◯◯警察署」「平成◯◯年◯◯月◯◯日」は空欄にしておきますが、「◯◯警察署」を書いてしまっていて間違っていたら訂正印が必要になりますよ~。
会社の代表印なんかだったら、訂正は簡単ではないので(泣)
ご自身で申請する際には、十分注意しましょう!
お問合わせ
022-398-4673